日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

話が嚙み合わない


以前、面接を受けた時に

まったく話が噛み合わなかったことがあります。

 

かなり言い合いになりました(苦笑)

 

募集がかかっていて応募し、面接に行ったのですが

「希望を聞きます。」と言われ

「???」と頭にはハテナマークが。

「自分たちの店に人が欲しいから募集していたんじゃないですか?」

と、なったのですが、希望を聞きますの一点張り。

 

しかも、その希望を聞いてから

店側で取るかどうか擦り合わせるということでした。

 

つまり募集はかけてるけど良い人がいれば取る、ようなスタンスですね。

この手の募集は正直、辞めてほしいです。

 

応募者からしたら、取る気がないところに

面接行くだけでも面倒ですから…。

 

以上、頭にきた愚痴でした。

なんであんな対応しかできないんだろうなぁ…。

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。