日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ドスパラ PC購入


PCを新調することにしました。

 

久々に吟味していたので

わからないことだらけでしたね。

 

最近まで知らなかったのですが

私が使っているCPUのセキュリティが

どうやらサポートが切れているらしく(汗)

これって結構ヤバいんじゃないの?

…ということから始まり、

購入してから使っていない時期も含めて

15年くらい経っているので(苦笑)

 

始めのうちは少しいいパソコン、

予算が15~18万くらいのゲームもできるものを(RTX3060)

…と考えていたのですが

そもそも、そこまでゲームするわけでもないので

グラボをGTX1650に落として10万以内に収めました。

 

もちろん拡張できるように電源は400W→650Wに上げて

メモリも16GBにしました。(SSDは1TBに。)

 

今回PCの調子が崩れた原因が会社の違うメモリ2×2でした。

後々、増やすとなるとメーカーが違うものは買いにくいので

ここでまとめて買って対応した感じですね。

 

普段使い+ちょっとゲームもできるがややスペックは低いです…。

もしグラボをさらに積みたくなれば

RTX3060とかも選択肢に入るとは思いますが。

 

このクラスのグラボになると接続が

全部displayportになっているのは驚きでした。

 

規格がいつの間にか進化していたんですね。

家にあるディスプレイはVGA・DVI・HTMLで接続しているので。

 

そのうちディスプレイも買い替えた方がいいのかもしれないですね。

 

新しいパソコン楽しみです。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。