日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

スマートニュース 英語版 勉強のために。


以前からニュースアプリのCMとして

テレビで見かけていました。

 

「英語版も見れる」ということで

さっそくダウンロードして見てみることに。

 

英語は中学くらいまで教室に通っていたくらいで

中学レベルくらいなら理解している程度です・・・(汗)

英語の勉強が以前からしたいな、とも思っていたので

いい機会になると期待していたのですが

思った以上に難しい

やっぱり英語は単語が理解できないとどうにもなりません・・・。

 

たまに聞いているだけで英語が喋れる!教材があったりしますが

あれで喋れるようになるとは思えません。

 

しっかり単語を調べて暗記したり、

実際に人と喋らないと難しいと思います。

 

私は週4日ほど、DSソフトの「もっとえいご漬け」をやっています。

1日10分ほどしかやってませんが

喋れるようにもなりませんし、

覚えようとしなければ単語も忘れてしまいます。

 

このソフトは学生のリスニング対策には

適しているとは思いますけどね・・・。

高校レベルくらいまでなら対応していると思います

 

あまりに単語が覚えられないのでミニノートに

単語のつづりと意味、使い方を理解するための文を書き写して

覚えようと必死です(笑)

 

このくらいしないと覚えられませんから・・・。


 

最近フランス語の本を見たのですが

英語以上に発音(読み方)が激ムズでした(汗)

英語って意外と簡単なのかも・・・。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。