日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

パソコンの寿命


突然、マウスが動かなくなる現象…。

 

たまに起こってはいたのですが

今回は大変なことになりました。

 

動かしようがないので強制的にシャットダウン。

するとHDDが読み込めない…。

これはいつものことなので接触不良くらいにしか

考えていなかったのですが

いくらやっても読み込む気配がないという(汗)

 

久々に本気で焦りました。

結局、ひとつずつパーツを外して

電源押して~を繰り返してました。

 

最終的にメモリが原因だったらしく

外して無事に動きました。

 

実はメモリを増設していて4枚差しだったのですが

2枚ずつで違うメーカーが差してあったせいみたいです。

 

あまり詳しくないのですが

メモリも劣化するんでしょうかね?

 

元々、付いていた方は大丈夫っぽいですが

買い足したどこぞのものは、もうダメっぽいです。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。