日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

カナダ トロント eggspectationとカサ・ロマ、RODNEY’S


※2017年10月時点の記事です

 

到着した日は時差ボケ対策のため、のんびりしたので

朝から活発に動きはじめました。

 

eggspecationは旧市庁舎裏にあるお店ですね。

 

旧市庁舎、ホテルの近くの目印にずいぶんお世話になりました

旧市庁舎

 

eggspecation

eggspectation クラブハウスサンド

朝食はこちら。

グリルチキン、ベーコン、とまと、レタス+サラダ(ポテトにも変えられます)

約17ドルくらいです。

ただこれにチップも乗っかるので合計20ドルにはなってしまいます・・・。

 

普段シリアルだけ、とかなので朝からかなり重いです(汗)

8時くらいに行ったのですが、平日ということもありガラガラでした。

 

カサ・ロマへ

カサ・ロマへは地下鉄を使っていきます。

地下鉄はトークンを使います。小さいコインのようなものですね。

 

これ1枚でどこまででも同じ料金です。

ストリートカーなどに乗り継ぐことも可能ですが

トランスファーチケットを受け取る必要があります。

(地下鉄は赤い箱で、他は運転手に言えばもらえるそうです)

 

1トークン3.25ドル。まとめて買うと3ドルくらいになります。

ただ3トークンからしかまとめ買いできません。

 

小さいコインを窓口にある台形の透明な箱にチャリンして通過します。

トークンを持っていれば、いちいち並ばなくても

チャリンして通過すればOKです(他の人はそうしていました。)


 

カサ・ロマはdepont駅下車。

駅で停車し扉が開いている時間は10秒ほどなので

もたついていると降りそびれてしまうかもしれません。

 

ここからは歩いて15分ほどで到着しますが上り坂と階段があります。

カサロマ
テラスと噴水

上:正面少し横

下:テラス側(中から通り抜けた先)

 

大人27ドル。


 

まとまったチケット(トロントシティパス)も売っています。

カサ・ロマ、CNタワー、水族館、動物園or科学センター?

約87ドル

※上記は他にどこも行かなかったのでそれぞれでも買えると思いますが、詳細は不明です。


 

外観、内観も綺麗ですよ。

日本語のオーディオガイドが無料で借りられます。

Norman

塔の部分にも登れます。オススメはNormanですね。

螺旋階段が急な上に人1人がギリギリ通れるほどの狭さ。

登るのが地味に面倒です。


スポンサーリンク



所要時間は3時間くらいかかりました(休憩10分×2含む)

途中からオーディオを聞いたり聞かなかったり。

1個1個は数分と短いのですが30個以上あるため

聞くの面倒になるくらい長く感じます。

 

車でも来れますし駐車場は少しだけありました。

どの車でも10ドルかかります。

 

ユニオン駅まで行き、昼食

ユニオン駅のインフォーメーションに立ち寄るため探索。

 

地上にあることを知らず、ずっと地下鉄付近をウロウロしてました(汗)

インフォーメーションは建物向かって右側の入り口から入り、

さらに右へ進むとあります。観光案内やマップが壁一面にありました。

 

brook fieldの地下にあるフードコートでのんびり昼食。

brook field 1F エスカレーターで下へ行くとフードコート

 

疲れてしまったのでホテルへ戻りました。

 

RODNEY’S

夕食は海鮮の店へ。やや暗い雰囲気ですがしっとり系?

オイスターやエビ、ムール貝などがあります。

値段はエビ1/2でも50ドル(時価)くらいしましたが美味しいです。

 

その後、shopper’s drug martで買い物してホテルへ。

2.5ドルくらいのチョコチップクッキーが安くておいしいです。

かなり甘いですが。


 

備考

朝のんびり出発しましたが、歩き疲れたため

夕食前にホテルで2~3時間、休憩。

これでほぼ1日です。

 

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。