日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

トラックボールマウス


マウスはずっと有線の光学マウスでした。

 

こんなボールのついてるマウス、今売っているんですね。

 

光学式の前はボールタイプでした。

もちろん古いやつで、マウスの裏にボールが入っているタイプ。

ゴミがたくさん溜まると動きが悪くなるので

ボール外して掃除するところまで一緒とは(笑)

 

しかし手を動かさなくていい分、

手首には良さそうな気がします。

慣れるまでは苦労しそうですが。

 

値段もそこそこするので

購入候補には、しばらく上がりそうにありません。

 

マウスって意外と丈夫ですしね。

買ったらまたブログに書きます。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。