日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

考える力


年を取ると思うのが

頭の回転が異様に落ちたように感じることです。

 

どうにか保つか向上させようと

いろいろ試しています。

 

脳トレくらいですが(汗)

一時期、数的処理をして頭を使ってたことがありました。

わからない~状態で書きなぐりながら

1時間くらいあっという間に経ってしまうという…。

 

しかし、わからなくても頭は使っているようで

少しだけ物覚えが良くなったように感じました。

 

やはり頭は使わないと衰えますね。

数的処理って意外と面白いので

数学好きにはオススメです。

 

今度、本買ってのんびり解いてようかなぁ。

 

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。