日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

楽天UN‐LIMIT始めました


元々、楽天モバイルのスーパーホーダイでしたが

一年間無料ということで乗り換えました。

 

対応した新しいスマホも購入。

アプリ入れなおしたり設定の仕直しとか面倒でした。

 

当然、楽天のエリア内在住です。

なので速度は劇的に上がりました。

そもそもスーパーホーダイでも

混雑時200kb出るとのことでしたが

私が住んでいる建物は電波が入りづらくて…。

 

通常時で70kbくらいしか出ない状態でした。

高速通信をオンにしても200~800kbくらい。

たまに上限の1M出ましたけどね。

 

それが常時高速通信&上限なし!なため

普通に200~600kb出てるみたいで

だいぶ快適になりました。

 

…正確には快適というより高速通信が

使い放題になっただけ?な気がしましたが

スーパーホーダイだとまったく電波の立たない所でも

速度を保てているみたいです。

 

スマホは楽天回線対応の機種、

Aquossense3liteを購入。

 

回線速度の表示が出来なくなったため

どのくらい速度出てるかわからなくなりましたが

上記の速度はHuaweiのwifi経由で確認済。

 

他にもアプリがどこにあるかわからなかったりで

慣れるまでは使いにくいですね。

 

楽天Linkも使いにくそうですし…。

しかし楽天のエリア内なら買って損はないと思います。

 

1年無料なので端末代が浮くと考えれば御の字。

やっぱりネットがサクサクできると

ストレスなく動画見れたりしますね。

 

他にわかったこと等、あれば追記します。

 

※4月下旬追記

速度が急激に低下。受信送信が共に1Mくらいに。

オンラインブラウザゲームがなかなか繋がらない

動画は見れるレベルです。

 

その後、復活。受信50~60M、送信5~6Mくらい。

試しに動画DLすると、5~6Mくらいの速度は出てます

ブラウザゲームはサクサク動きます。

 

どうやら動画など重いファイルをダウンロードしていると

一定量で制限がかかるっぽいですね。

翌日には治っているので…。

 

このプランでテザリングしながらの

オンラインゲームとかはちょっときついかも。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。