日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

楽天の回線の弱さ。


先日、雪国へ遊びに行った時のこと。

 

楽天回線の洗礼を受けてきました。

 

地方と雪国特有(?)の頑丈な建物で

室内にいると楽天回線が死にます。

もちろん楽天の回線エリア情報を見ると

エリア内にはなっているのですが

回線の強さがせいぜい半分~弱い、または繋がらない。

 

正直、今は電子クーポンだったり使用することがあるので

これはかなり致命的で焦りました。

 

ストレスなく使いたいなら大手傘下の格安プランを使うべきです。

恐らく楽天の回線エリアは外での測定しか測っていないので

建物内に入ると、まったく当てにならなくなるようなので。

 

地方に行くときは使い物にならないと覚悟していくべきですね。

現地にいかないと使えるかどうかもわかりませんし。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。