日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

日光 戦場ヶ原と湯滝


10月末くらいに行ってきました。

 

車で高速に乗って行ったので

意外と大変でしたが(汗)

 

途中、いろは坂から明知平のロープウェイが混んでいて

不安になったりも(汗)

いろは坂の途中

 

中禅寺湖に寄ったり

 

無事に竜頭の滝下あたりの駐車場に入れました。

朝8時くらいだったのですが空いてましたね。

お茶屋裏、竜頭の滝

 

 

そこから歩いて湯滝を目指しつつ戦場ヶ原を歩き

この日はお天気。

座っていると静かで、そよ風が心地よく吹き

本当にずっといたいくらい気持ちのいい場所でした。

 

途中、小学生の軍団がワイワイしていて

「うわぁ…」とは思いましたが(苦笑)

湯滝手前

綺麗な景色に癒されながら進みます。

 

なんだかんだで湯滝に到着。

湯滝

横にある階段を登り、上から見るとこんな感じ。

湯滝 上

下からの方がいい感じな気がします。

ですが、近くには湯ノ湖が。

湯ノ湖

 


帰りはバスに乗って、駐車場まで降りてきました。

さすがに湯滝近くになると

アップダウンがあったので帰りはしんどそうだったので…。

 

次回は華厳の滝です。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。