日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

日光 華厳の滝、明知平ロープウェイ


竜頭の滝下から、車ですぐ近くですね。

 

駐車場が少ないですが…。

 

学生自体の修学旅行で行ったはずですが

全然覚えてませんでした(笑)

 

しかも、ここは専用の駐車場専用のレーンがありまして。

知らなかったので、混んでない方を進んでいたら列に並べず…。

 

しかし並ぶと割とすぐ駐車場に入れました。

その後は華厳の滝へ。

すごい!…でしょうけど、

やはりナイアガラがすごかったので。

 

有料の方にも行ってきました。

まぁ…あんまり変わらないですかね。

個人的には崖のがすごいです。

 

このあたりは湯葉が有名らしいですが

食事は食べたいものがないのが辛かった…。

 

ここで少し時間が出来たので明知平ロープウェイへ。


私が行った時はまだ規制の対象外?で

華厳の滝からも行けたのですが、

これから行けなくなるかもしれないです。

 


駐車場が狭いので混みやすいです…。

上からの景色はまぁまぁでしょうか。

 

ここから駅前のホテルへ戻りますが

夕方ということもあり、いろは坂はノロノロ運転。

 

そこを越えればスイスイでしたけど、

紅葉が見頃の時期に来たら、どれだけ混雑するやら…。

 

次回は泊まったホテルや駅前の情報など。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。