日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

日光東照宮


学生時代の修学旅行以来ですね。

 

またもや小学生の軍団が集まっていましたが

そこは私も以前に集合させられたことのある場所でした(笑)

 

しかし、集合場所以外は全然覚えてませんでした

こんなものあったんだって写真撮ってて思いました。

覚えてたのはこれくらい。

ビックリするくらい小さい眠り猫…。(裏側にはスズメさんがいます)

 

不気味な灯篭(?)。うろ覚えですが

10万石以下の大名に納めさせたらしいです。

 

他にも輪王寺や二荒山神社、大猷院など回ってました。

 

近くには金谷ホテルベーカリー&レストランもあったのですが

生憎、入れず…。

隣にあった窯焼ピザ、リンネへ。

 

ここはレンガの窯?があり、薪でピザを焼いていたので

とてもおいしかったです。

 

ランチでピザ・サラダ・デザート・飲み物付き1200円でした。

 

次こそは金谷ホテルベーカリーレストランへ…!

 

ちなみに佐野PAにも

金谷ホテルベーカリーのパン売っていました。(ちょっと高くなりますが)

 

以上、日光旅行でした。

帰りのこれが心に刺さる…。(疲労)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。