日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

フランス10 エズ


※2018年7月時点の記事です

 

トラムでバス停付近まで行き、

エズへ行ってきました。

 

バスは82番バスで40分ほど(やや渋滞)。

1人6€だったと思います。

 

そしてエズへ。

このゴミ箱がいい感じ(笑)

入場料が意外と高かったのですが…忘れました(汗)

 

中は1時間くらいあれば見て回れますね。

当然、中も階段まみれです。

 

サボテンは当然(?)カップルの名前が彫られてました。

日本でも竹が傷つけられていたのを思い出しましたねー…。

天気はあまりよくなかったのですが

上からはいい景色です。

高台の下あたり。絶壁ですね。

 

しかしエズも坂道が多い…(汗)

足腰悪い人だと大変だと思います。

 

店は10時くらいから開き始めるので

その頃になると団体客が来ます(当時も中国人の団体が来ました。)

 

ちなみにこのあたりはトイレが有料(50セント?)なので

レストランやカフェでお茶でもして

トイレを借りるといいかもしれません。

 

エズにはフラゴナールという店もあります。

石鹸とかアロマの店ですね。

ここだけでなく、フランスの空港(シャルル)にもありました

 

次回はモナコへ。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。