日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

フランス3 パリ観光 エッフェル塔や凱旋門へ


※2018年7月時点の記事です

 

ホテルからは遠いのでメトロに乗って

周ってきました。

 

メトロは便利ですが薄っ暗いのがちょっと…。

 

まずはサント・シャペルへ。

ステンドグラスが綺麗な場所です。

 

1Fは写真は禁止されていますが2Fは職員が誰もいないので

普通に撮ってる人たくさんいました(笑)

(写真はググると信じられないほど綺麗なのが見れます…)

 

次はこちらへ

(※写真は加工してあります。)

コンシェルジュリーという場所ですね。

よくわからずに入っています(汗)

 

近くにはノートルダム大聖堂がありますが

ミサで入れませんでした(泣)

映ってはいませんが警察も出動して人もたくさん。

 

テロの影響があるかもしれないということで

どこに入るのも持ち物チェックがされます

空港ほどじゃないですけどね。

 

メトロで移動してエッフェル塔へ

予約していなかったので上るのは断念。

このあたりに来ると黒人が一定間隔でいます。

エッフェル塔もどきを売っていました。

絡んでこないのが唯一の救い…。

 

そして凱旋門へ。

ここが一番良かったですね。

上から見える景色はすごくいいです。

上るのに螺旋階段が長いのが辛いところですが(苦笑)

 

ちなみにコンシェルジュリーや凱旋門などは

ミュージアムパスがあればチケット購入の列に並ばずに

入れるので買っておいた方がいいです。

けっこう高いです。(2日券で1人6800円 ※HPより、私が行った時は49€くらいだったと思います)

 

購入可能な場所はルーヴル美術館の地下の店か入口で

買えると思います。(HPからも買えます。)

 

私は地下の店(中国人?)で購入したのですが

クレジットカードだと手数料が2%ほど取られます。

入口ではそんなことはないらしい(未確認です…汗)

 

次回はルーブル美術館です。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。