日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

フランス2 ロワシーバスでホテルへ


※2018年7月時点の記事です。

 

空港からホテルへはロワシーバスを使いました。

 

チケットは自動販売機が外に出る手前にあったので

そこで購入。わからなければ運転手から直接買いましょう。

 

空港から直接出ているバスですね。

オペラ座近くまで行けます。


●RoissyBus

朝6時~夜中0時くらいまで15~20分間隔で出ているバス。

オペラ座まで約1時間。1人12€。


 

今回泊まったホテルはフランスのHotel34B。

部屋はかなり狭かったのですが

朝食付きで冷蔵庫の飲み物が毎日補充されます。

(泊まった時は水、炭酸水、オレンジジュース、ペプシ)

 

トイレは手洗い台がシャワーのほうにしかないため

一部屋、横断しなければ手が洗えない…。

換気扇もほぼないような感じ(なんか壁についているだけ)

ネット環境はオープンで鍵なしでした(汗)


 

オペラ座のあたりからですと

坂道はありませんが段差は多少あり

スーツケースを引いていたためか、20分くらいかかりました。

 

地下鉄(メトロ)のが断然安いと思いますが

エレベーターがほとんどないらしいのでオススメできません。

 

実際、パリ観光をした時にメトロを使ったのですが

ほぼ階段です。エスカレーターすらなかったような…

そのせいでしょうか、スーツケース持っている人自体

ほとんど見かけませんでしたね。

 

次回はパリ観光です。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。