日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

楽天証券とマネーブリッジ


金利が年0.1%つく…らしいので

証券口座を作りました。

 

元々は楽天の株が下がっていたので

買ってみようと思ってたのが始まりですが。

 

審査に1週間くらいかかるとのことだったので

やや不安でしたが、なんとか通りました(汗)

 

楽天やプレナス(ほっともっと)等を購入して

塩漬けにでもしておこうと思ったのが始まりです。

しかし数日の間にまた上がってしまったので…。

金利が出るだけマシなのかもしれないですけどね。

 

最近、ゆうちょの方に記帳しに行ったら利子がついていましたが

1

2

2

…ナニコレ状態でした。

 

低金利政策しているとは聞いていましたが

ここまでひどいとは。

 

儲かっているのは大企業だけなのかも。

一般市民に恩恵が来るのはいつになるやら…。

 

仕事していればボーナスとか多かったりするんでしょうけどね。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。