日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

PUBG 基本操作とスペック


やってみて意外とわからない操作方法。

 

コントロールを少し見ても何に使うかよくわからなかったり・・・。

それを簡単に説明していきます。

 

ちなみに私のPCは

Core2duo E8500、GTX750Ti、メモリ8G(2G×4)です。

 

2017年10月中旬のアップデートで

ロビーでの待機がなくなりつつあり、建物が表示されるまでの時間が長くなってしまいました。

このアップデート前ならロビーにいることは多かったんですけどね・・・。

 

※一応動きますが降下後の一定時間、建物の壁抜けができてしまったり、たまにカクつきます。CPUが常時100%近い状態です。

 

KR/JPサーバーが出来たので少し改善され、ロビー待機画面が出るようになりました。ただ建物は未だに溶けています・・・。


基本的な操作はこちら

 

特に使うのが赤文字で示しているものです。

未だに使いこなせていませんが知っていると便利ですね。

 

ただ初心者だとドン勝取るのはきついかもしれません。

射撃の練習はマッチング前のロビーか本番でしかできませんから。

しかも銃がかなりリアル寄りらしく、まぁ当たらない。

 

元々FPSは下手なのもありますから仕留めきれずに

やられてしまうことも多々あると思います。

 

それに残り20人くらいになるとレベル高いですよ(汗)

ちょっとした音を逃さないようにしないと生き残れません。

 

それでも初心者は、ちょこちょこいますけどね。

撃ち合いになってもお互いなかなか倒せないままだと

「あっ、この人も初心者だ」ってわかります(笑)

 

上手い人に当たると頭抜かれて即死ですから・・・。

そういう人達がSR(スナイパーライフル)持つと鬼に金棒、

おっかないです。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。