日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

DMMのPUBG開始


いよいよ始まりました。

実質無料のDMM版のPUBG。

 

ずっと楽しみに待っていました。

 

本来は21日10:00~だったのですが

19日15:00~始まってました。

 

事前にダウンロードできてたのかも・・・

始まったらダウンロードだとばかり思っていたので

ダウンロードに2時間もかかりました(汗)

ADSL回線の辛い所です・・・。

 

私のPCではスペック的にかなり不安。

(※Core2Duo E7500、Geforce GTX750Ti)

実際動くかどうかは試したほうが早いですしね。

設定次第ですが、意外とあっさり動いたりしますから。

 

 

ダウンロードが終わり、さっそくエラーが出ました(泣)

「c++ランタイムの×64のインストールのエラー」です。

Microsoftのホームページでダウンロードするも失敗。

 

もうこのPCじゃ出来ないのか、と不安になりましたが

他にも同じ方がいたようで・・・。

どうやらWindows updateをしっかり行っていればいいとのこと。

 

さっそく更新プログラムを確認。

重要はインストール済みだったので

「オプションもすれば、もしかしたら・・・」と思い、

全てインストールしました。

その結果、失敗

なぜ×64のランタイムが失敗してしまうのか、原因を探ってみたところ

私のPCはwindows7の32bitだったことが判明。

64bitじゃないとインストールできない模様です

 

 

結局、起動までたどり着けずPUBG終了しました・・・。

一応、windows8.1 64bitのインストールディスクあるんですけど

OSのインストールはやったことありませんし、

また1から全部入れ直すのは面倒です。

 

入れたとしてもPUBGのスペックは苦しそうなので。

やっぱり新しいPC買ったほうがいいかもしれませんね。

 

あえて自作してみるのも手ですが(笑)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。