日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

CLIPSTUDIO 別のパソコンへ


絵を描くときはアナログ派ですが

色を塗るときはデジタルの方が「お金がかからず練習できる」

・・・ということで使っています

 

一つシリアルがあれば別のPCでも作業できます

(同時使用は別のシリアルが必要)

 

 

先ほど最新版をダウンロードしたところ

画面が黒くてビビりました(汗)

 

最新バージョンだから黒くなってしまったのかと;

 

実は設定で画面を黒くできるんですね

濃い色の部分は薄いグレーにもできます。

普段は薄いグレーなので戻しました

 


 

CLIPSTUDIOを使っていても

レイヤーをちょっといじる程度しか使えません。

 

私にとっては難しすぎて・・・。

解説サイト見てもさっぱりわからずです

 


スポンサーリンク



どうしても色使いがよくならない・・・

描くしかないんでしょうけどね

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。