日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

カナダ ビクトリア観光


※2017年4月時点の記事です

 

ついに到着したビクトリア、スウォーツベイ

島の北のほうですね

 

さっそくバスでブッチャートガーデンへ向かいます

 

 

目次
1.ブッチャートガーデン
2.ビクトリアダウンタウン
3.アンティーク通り
4.ビーコンヒルズ、マイルゼロ
5.水上飛行機
6.まとめ


スポンサーリンク


1.ブッチャートガーデン

デイパスは運転手に言えば5ドルで買えます

バスはお釣りが出ず、払うの面倒ですから

2回以上乗るなら買った方が楽です

 

30~40分ほどで到着します

空席は4、5席。シーズンだと座れないかも・・・。

 

チケット代はシーズンではないですが

大人30ドルくらいかかりました

サンクンガーデンです

 

 

10時くらいになると団体客(ツアー)が来ました

11時になると、それなりに人が多くなってきます

 

サクサク見て回ると1時間~1時間半くらいですね

レストランには紅茶やケーキなどもあります(11時30分くらいから)

 

ショップには花の種や絵葉書、

シーズンごとの写真(本)が売っていたり。

チューリップやバラが咲くと綺麗でしょうね

 

そして昼くらいに出発

#75のバスに乗って1時間、ビクトリアのダウンタウンへ

 

このバスはダウンタウン直結のバスでした

時間帯によっては#30もしくは#31に乗り継ぐ必要あり。

 

2.ビクトリアダウンタウン

州議事堂ですね。日曜日なので閉まってました。

 

昼食は近くにあるマイルストーンズへ(バンクーバーにもお店あります)

ハンバーガーとポテトorサラダを選べます

お値段は17ドルくらい

 

肉がやや焦げてましたが、味は普通です

窓側の眺めがいいですね 州議事堂や船が見えます

 

休憩もほどほどにアンティーク通りへ行きます

 

3.アンティーク通り

日曜日のせいだけではないと思いますが

人がいません!店もほとんど開いてません!!

 

確かに古いものが売っている店はありますが

とても入れる雰囲気でもなく・・・

閉店している店が多かったです

 

そうそうにスルーしてビーコンヒルズへ向かいました

 

4.ビーコンヒルズ、マイルゼロ

アンティーク通りから歩いて向かったので

思った以上に距離がありました(汗)

 

その上、道に迷ってしまいウロウロ

 

やっと開けたところに出たものの、

どこに行っていいかわからず・・・。

 

犬の散歩コースですねここは。

 

近くにいけたのはマイルゼロのみ

トーテムポールは遠くの方だったので行けませんでした

水上飛行機の時間が迫っているため急いで戻ります

 

5.水上飛行機

マイルストーンズで昼食後、

水上飛行機の予約へ行きました

 

意外と埋まっているのに驚きです

シーズン中は事前にサイトで予約しないと乗れないかもしれませんね

ちなみに待合室でリンゴやコーヒー、マフィンなど食べられます

 

一人200ドルくらいかかりました;

高いですけど一度くらい乗りたいので奮発。

 

待合室で待っているも

アナウンスが何を言っているのか非常にわかりにくい

チェックインすると番号札を渡されるので

10分くらい前のアナウンスでゲートへ向かったら通されました

 

わからなければ、とりあえず行ってみましょう!

間違っていれば入れませんから(笑)

 


スポンサーリンク



飛行機の中は左側1席(リザーブ席)右側2席×4~5列で

構成されていました

 

最後方に座りましたが窓が低いですね

かがまないと外が見えないです。

 

ガソリン臭さはありませんでしたが

飛行前の安全講習1分が地味にきついです;

ユラユラ揺れる海の上で耐えなければならない・・・。

 

動き始めるとそうでもなかったですね。

上空から街並みがよく見えます

(飛行機が揺れると地味に怖かった><;)

 

35分ほどでバンクーバーに到着。

 

6.まとめ

デイパス5ドル

 

ブッチャートガーデン

所要時間1時間~1時間半

 

ビクトリアダウンタウン散策

昼食マイルストーンズ、アンティーク通り、

ビーコンヒルズ、マイルゼロ(歩き)

所要時間4時間~5時間

 

朝イチのフェリーで9時過ぎに到着したのに

帰りの水上飛行機は17時。

思った以上に時間がありませんでした。

 

州議事堂や近くの店を見たら

もっと時間が必要になってきます。

 

下調べはしっかりしておきましょう!

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。