日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

カナダ バンクーバーからビクトリアへ


※2017年4月時点の記事です

 

ツアーに入っていくと楽ではあります

しかし自由時間が少ない!

 

そこで自分で調べて行ってみることにしました

 

 

目次
1.カナダトレイン目指して・・・。
2.バス、BCフェリーへ
3.まとめ

 

 

1.カナダトレイン目指して・・・。

ビクトリアへは水上飛行機を使わずに行こうとすると

ブリッジポート駅へ行きバス、フェリーと乗り継いで

やっとビクトリアへ着きます

 

日曜の早朝5時くらいに寝坊ギリギリで起きてホテルを出発しました

 

朝イチのフェリーは7時なので

最低でも5時39分くらいの電車に乗らないと間に合いません

(この電車だとバス出発2分前です)

 

バラード駅から行けばいいだろう、と

駅のほうへ向かっていくと

駅が閉まっている

朝5時過ぎてるのにシャッター降りっぱなしで

人の気配がない・・・。

仕方なく隣の駅であるグランビル駅へ

 

やっぱり閉まってる

こちらには駅が開く時間が書いてありました

6:49(うろ覚えです)

 

あと一時間半も・・・

絶望感に包まれながらホテルに戻ることに

 

何気なく帰り道を変えて戻ろうとすると

バンクーバーシティセンター駅がありました

 


スポンサーリンク


あ、開いてる・・・

そのまま運良く電車に乗り込むことができました

 

朝イチで行く時はしっかり調べましょう

まさか駅が閉まっているとは思いもよりませんでした;

 

バス、BCフェリーへ

ブリッジポート駅に着くと

出てすぐにツワッセン行きのバス停があります

 

バスからの朝焼けがきれいでしたが

バスの窓めちゃくちゃ汚いです(笑)

 

50分くらい乗るとフェリー乗り場へ

チケットを買い乗り込みます

 

フェリー内にはビュッフェがあります

(朝は19ドルでした、昼、夜もあり)

 

他にも暖かい軽食あり(こちらは8ドル~13ドルくらい)

ソーセージやポテト、目玉焼きなどスタンダードなものです

フルーツをタッパーに入れて持ってきている人もいました

 

自販機もありますがスーパーで買った方が安いと思います

ヘッドホンやイヤホンの自動販売機もありました

他にもゲーセンにマリオカート

Tシャツなどのお土産?も

 

デッキに出ることも出来ますので

気分転換にいいですよ

 

1時間半ほどでビクトリア(スウォーツベイ)へ到着

 

まとめ 所要時間と行程

バンクーバーダウンタウン内の駅から

 


スポンサーリンク



およそ45分程度でブリッジポート駅へ

(空港方面と南へ行く2つの行き先がありますが両方とも

ブリッジポートに止まります)

 

バス 50分程度でフェリー乗り場へ

フェリー 1時間30分程で到着

 

ビクトリア到着まで約3時間30分

水上飛行機だと35分でビクトリアダウンタウンに着きます

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。