日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

楽天モバイル いくらでも通話し放題!


ついに登場しましたね

回数・時間無制限の通話し放題!

 

テストは2017年3月に募集してたみたいですね

yahooのトップニュースで知りました。

 

 

今までYmobileにしかなかった無制限が

ついに楽天モバイルに!

 

楽天モバイルには楽天でんわアプリを使った

5分までのかけ放題しかありませんでした

 

スポンサーリンク




それがついに無制限プラン登場。

ただ値段は2380円(税別)となっている

そこに3.1Gをつけて月4000円。

 

Ymobileのプランだと、かけ放題が月1000円

スマホプランSで月額の合計は3000円くらいです

楽天より1000円安いですが1Gしかないので心許ない

(一年後は楽天と同額になります。)

 

スマホによっては買い替えなければ使えなかったのですが

これでかなりの機種が網羅されたと思います

 


ただ楽天は回線早いと言えるかどうか・・・。

私が使ってるスマホは楽天モバイル契約ですが、

高速データ通信をオンにしても爆速とまではいかないので;

 

Ymobile、楽天モバイルに共通しているのは

フリーダイヤル、ナビダイヤル、110番などの

3桁番号への発信は対象外ということ

 

スポンサーリンク





普通に電話をかけることになります

大手キャリアは特に書いてないので無料なのかもしれません

 

それでも大手は月8000円くらいしますからね・・・

違約金払ってでも解約して乗り換えれば

3ヶ月くらいで元がとれちゃいます。

 

まとめ

Ymobile 特に必要なアプリなし かけ放題

月々 約3000円(2年目以降 約4000円)

 

楽天モバイル 楽天でんわアプリ必須のかけ放題

月々 約4000円

 

楽天でんわアプリは003768をつけますが

通知先は090で始まってました

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。