日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ゴールデンウィーク ADSL回線が・・・。


我が家ではADSLを無線接続で使っています

 

しかし、ここ最近オンラインゲームをしていると

ブツブツと切れるように・・・。

 

ゲームしていないときは

たまに切れるくらいで大丈夫なんですけどね。

 

 

ですが、ゲーム中によく落ちるので

勘弁して欲しいところです。

 


スポンサーリンク



そもそもADSLモデム・ルーター共に

10年以上は使っている代物でして、

いつ寿命を迎えてもおかしくない状態・・・。

 

調べてみると5年以内に不調になる方も多いようで

試しにスピードテストをしてみました

 

ADSL11MB

上り50kb/s

下り320kb/s

 

上りが遅いような気はしますが・・・。

どうなのかよくわかりませんね

 

試しにソロプレイすると普通にゲームできてます

やはり複数人だとエラーが出やすくなっているのかも・・・?

それともゲーム自体に問題が・・・?

 

こういうのは調べても原因がよくわからず

終わるパターンが多いので悩みます

 


スポンサーリンク



とりあえず、できることから

・windowsアップデート

・ゲームの再インストール(ファイルチェック)

・グラフィックボードアップデート

などなど、できることはたくさんあります

 

改善するかどうかはまた別の問題ですけどね;

 

ちなみに今朝の早い時間、スマホで調べ物していたら

25kb/s→100kb/s以上になりました

みんな出かけてるんでしょうね・・・。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。