日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

huawei P9liteのその後

huawei P9liteのその後

買ってからしばらく経つと

いろいろとわかってきました。

 

それを紹介していきます

目次
1.写真
2.アイコン増殖
3.指紋認証
4.まとめ
5.追記
GPS
ブルーライトカットシート

 

 

スポンサーリンク




 

1.写真

博物館で写真を撮ってるときに思いました

タップしてから撮るまでが遅い・・・

 

これ初期設定のままだと1秒くらい経ってから

パシャッとなります

博物館でブレブレの写真を量産していました;

 

タップして撮影をオンにすることで解決します

 

写真はこんな感じです

 

2.アイコン増殖

別の記事でも触れましたが

増殖はたまに起こります

 

気になってしまう人はなってしまうと思います

システムアプリの電話、連絡先、メッセージですね

これらが2個になったりします

 

それ以上の影響は今のところないです

再起動すると治ったり。

今のところ対策はありません

 3.指紋認証

割とスムーズで楽々です

うまくいかないときは登録しなおすといいかもです

(私の場合、登録しなおたらスムーズに入れるようになりました)

 

4.まとめ

他サイトでかなり評価が高かったため

はずれではないだろう・・・と思いつつ購入しました。

 

スポンサーリンク




 

結果的には買ってよかったです

 

オサイフケータイがない、

ジャイロ機能(ポケモンgoのAR背景ができない)が欠点ですね

 

5.追記

以降、なにか気がついたら追記していこうと思います。

 

GPS

GPSは微妙ですね

グーグルマップ使用+徒歩で移動してたんですが

道を間違えるという・・・;変なとこで止まるんですよね

車のナビとして役に立たないかもしれません

 

ブルーライトカットシート

スマホの機能にもブルーライトカット機能がついています

たぶんanroid7.0からだったので私は使っていません。

(つい先日、更新時に出てきたと思います)

 

そのためamazonで購入したシート(700円くらい)を使っていましたが

外で写真を撮ろうとすると

画面が青い+暗く何も見えない状態に・・・

「シートがいけないのかな・・・」と

外してみても青さがなくなるだけで暗いままでした

 

さんざんいじくった挙句、原因は

スマホの明るさを低く設定していたためでした

明るさが1/3になっていたので

1/2まで上げるとよく見えるようになり解決しました

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。