日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

安物買いの・・・


ずっと「鉄」失い、だと勘違いしていました

「安物買いの銭失い」が正確な答えですね

 

学生時代から国語は苦手です

 

 

授業中、たまに出てくる

「あれ」「それ」の指しているものは何か?という問題に

見当はずれの答えを書いていたのを覚えています

 

一行前辺りにあるよ!と言われてもわかりません(苦笑)

 

スポンサーリンク




 

テレビのクイズ番組をよく見ます。

聞いたこともないような四字熟語を

バンバン出している人を見ると驚きますね

こんなにいろいろな熟語あるんだ・・・と己の無知を感じます

 

私は理系だったので日本史や世界史も疎いです

「この人物は?」という問題さっぱりわかりません

写真すら見た記憶がないという。

世界史を少しはやっていたはずなんですが;

 


 

学生時代に三国志の本を借りた時

まったく名前が読めず挫折したこともありました

 

他の人は三国志のゲームをしていて

読めていたとのこと。

初見で読むにはきつすぎます;

何度も前のページに戻ってたら

内容が頭に入ってこず断念

 

今さらながら三国志のゲームを買って

リベンジしようかと画策中です

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。