日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

FXに向く人 向かない人


仕事をしていた時

休みの日にはFXをしていました

 

一年目は大損害でしたよ

 

細かくは覚えていませんが

60万くらいは負けていたと思います

翌年は+60万くらいでトントンになりました

かなりリスクがある取引なので注意です。

 

スポンサーリンク




 

 

※以下、あくまで個人的な意見です

 

FXに向く人 向かない人

簡単に言うと

ギャンブルが好きな人は向かない

 

熱くなりやすい人や一つのことに集中すると

周りが見えなくなってしまうタイプは向かないと思います

 

いろいろなフラグが立つ中で、どれを選択し入るのか

周りが良く見える人の方がミスを少なくしつつ

管理できるためです

 

私の場合、熱くなりやすく負けていると

「絶対取り返してやる!!」とさらに熱くなり

大損してしまうことが多々ありました

 

ただし、トレードを続けていくうちに

だんだん感情をコントロールする方法が

わかるようになってくることがあります。

 

ただ向いていないからやめようではなく

あえて続けてみる、というのもありです

 

スポンサーリンク




 

始めのうちは1枚から慣れていくのがいいと思います

最初から10枚、20枚とトレードすると

利益が上がったとき興奮します(笑)

負けた時は大損・・・こうなると負のスパイラル開始ですね

 

そうならないためにも勉強しながら

楽しくトレードしましょう

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。