日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

アナリティクス


このブログはグーグルアナリティクスを使っています

 

どこの国の人が見ているか

滞在時間

新規がどのくらいいるか

・・・などなど、細かく解析してくれて便利です

 

 

もっと活用したいところなんですが

私はあまり詳しくないので閲覧数くらいしか見ていません。

 

 

スポンサーリンク





 
「どのくらい伸びたかなぁ・・・」と

閲覧数を毎日のようにチェックしているのですが

ここ最近、閲覧0が続いていました

 

「なんで0・・・予約投稿していたのが原因!?」と

思って放置していたのですが

何日経っても改善されず・・・。

 

ふとプラグインの更新通知が来ていたことをを思い出しました

原因はプラグインの更新をしていなかったので

無効化されてしまっていたようです;

 

更新し、有効化することで

無事に閲覧数が表示されるようになりました

Parse errorのような

訳のわからないものじゃなくて一安心^^;

 

0が連続して続くとやっぱりいい気はしませんし

モチベーションが落ちてしまう・・・

それを保つためにも

「数字が伸びる」っていうのはいいことです

 

ネットに漫画を投稿している時も

閲覧が伸びた時は震えるほど嬉しかったりしました。

当たったのは初っ端だけで

他の作品はズタボロでしたけどね;

 

ブログも漫画も少しずつでもいい

続けて伸ばしていければいいですね

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。