日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

AQUOS sense3 liteからAQUOS sense6sへ。


長年(?)使っていたスマホをようやく買い替えました。

 

AQUOS sense3 liteを買ったのは1年スマホ通信費無料の時ですね。

 

年末ということで安売りしていたAQUOS sense6sを買いました。

スペックはカメラ、CPUが高性能になったくらいですが他はほぼ同じ。

sense7の4万と迷ったのですが6sは2万円という安さでしたので即決(笑)

 

スマホではゲームしないですし動けばいい、という考えなので

ストレージ64G、メモリ4Gでもまったく問題ないです。

(ゲームする方はメモリ8Gあったほうが快適なのでsense7以上がオススメ。)

 

やはり3つもナンバリングが違うといろいろな機能が追加されているので

思わずオンライン説明書を読みました。

 

以前、電車の中で「カシャ」となってしまって冷や汗書いたことがあります…。

3本指で画面を下方向、もしくは電源とボリュームボタン同時押しで

スクリーンショット取る機能とかあったので(汗)

 

初期状態だと戻る、ホームボタンがなくなってしまった…と思っていたのですが

ちゃんと設定で戻せました。

初期状態だと右端から中央に引っ張るだけで「戻る」が発動するので

変なところで戻って、ものすごく邪魔だったので。

 

しかしカメラの画質がかなり良い。

アウトカメラ1200万画素と4800万画素の違いはすごいありますね(笑)

 

数年は使いたいので大切に使います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。