日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

勉強する時にあえて簡単な問題を解く。


勉強していて難しい問題ばかりだと

だんだんしんどくなってきます。

 

そういう時は気分転換で簡単な問題を解いたりしてます。

 

本当は常に自分のわからない問題を解き続けるのが一番なんでしょうけどね。

ただそこまで精神的に強くはいられないので

あえて復習のつもりで一番簡単な問題を解いたりしていました。

 

「わからない自分」から「このレベルはできるんだ」という

認識の更新みたいなものですかね。

 

この状態であれば再び難問に挑戦することも可能になると思っています。

一番まずいのは「辞めてしまうこと」と思っているので。

 

実際、しんどい状態のまま続けてもパフォーマンスは落ちるばかり。

頑張っていればいずれ何とか…なると思って行動するしかないですね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。