日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

LGBTQ発言の是非


某秘書がオフレコで発言して問題になってましたね。

 

個人的にはかなり悩まされる気がしました。

 

私はLGBTQではないのですが

やはり一定数、気持ち悪いと感じる人はいると思いますし、

いなくなって欲しいと考えている人もいると思います。

先進国(G7?)の中で日本だけが同性婚が認められてないらしい。

私はどっちでもいいので認めてもいいんじゃないの?とは思いましたが

先進国が決めてるんだから日本もそうしろよ!的な押し付けが

ちょっと理解できませんでした。

 

それだったら認められていない国に居続けるんじゃなく

海外に住む、という選択肢もありますし

ここで戦い続ける意味があるのか?とは思ってしまいます。

もちろん権利を獲得するのも大事ですけどね。

 

それぞれの国がそれぞれ違ってて良い、とも考えているので

理解のある国に行ってしまうのも手なんじゃないか、と。

 

今はどこにでも行けますからねー、自由がいい。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。