日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

新品のノートパソコンを購入。


新品のノートパソコン買いました。

 

久々なのでいろいろ変わっていて

設定苦労しました(汗)

 

今はMicrosoftのアカウント設定しないと

先に進めないみたいでかなり面倒でした。

 

しかもパスワード強制させられてしまい…。

いろいろいじっていたら権利者権限がなくなってしまうという事態に(苦笑)

もうめちゃくちゃ焦りました。

 

結局、初期化することに成功して

パスワード設定し、そのまま使うことに。

 

一応別のアカウント作ったりもしてみたのですが

エラーが出てしまい、結局Microsoftのアカウントで入らなければならない状態でした。

 

何か原因があるとは思いますが

これ以上イジると、また戻らなくなってしまう可能性があるので…。

 

ちなみに指紋認証、顔認証があったり。

正直、家の中でしか使わないので必要がない。

 

有線LANポートがなくなっているのは、ちょっと驚きでした。

 

無線接続が当たり前、DVD読み込みが出来なくなっているのも当たり前と

時代の流れを感じます。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。