日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

懐かしいアニメ


最近、懐かしいアニメ見てます。

 

遊戯王とかアイシールド21とか。

 

昔は翌週が待ち遠しくなるほど楽しみに見ていたのに

同じものを見ても「絵が酷すぎる。」「声優が棒読みだ…。」と思うことが多々あります。

(人のこと言えないが…汗)

今はノウハウが蓄積されて

さらにいいものになってるんでしょうかね。

 

最近のはCGも絵もレベルが違いすぎて…。

外注にも出しているのか、外国人の名前もクレジットされてますしね。

 

youtubeで見たのですが海外に技術が流れ、

日本が作るアニメを超えるような作品が出来つつあるとか。

 

アニメではないですが「原神」も始めは日本のゲームなのかと思っていたのですが

中国発と知った時は衝撃でした。

 

そのうち、アニメも追い抜かれて

日本終わりそうな気がする…。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。