日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

活躍しているYoutuberって意外と大変なんだな、と思いました。


最近、ゲームの動画を編集してあげたりしていますが

ほぼ0再生という有り様で(苦笑)

 

動画の編集作業とか自分でやってみると

意外と色々なことがわかります。

 

まずやはり動画編集!

これが見続けてくれるかどうかの指標にもなるわけですが

とにかく手間がかかる(汗)

ゲーム動画だと文字入れたりシーンの切り替え、

テンポの良さを重視したりして作っていますが

これだ!という感じにはならず、とりあえずアップロードして様子見、という感じです。

 

ちなみに0再生ばかりなので、これといったリアクションもないので

ほとんど手応え感じません。

 

やはりそう簡単には再生数もチャンネル登録者数も伸びないということですね。

他のチャンネルを見てみると、だいたいではありますが

約1年は動画投稿なり、ライブ配信するなりで収益化できていることが多いように感じました。

 

1ヶ月かそこらで結果が出ているのは、それなりにキャリアがある人とか

バズりやすいネタで攻めているか、といったところ。

 

今からゲーム実況などはかなりキツイですね。

自分の趣味などで最低1年は続けられるようなら

やってみる価値はあると思います。

 

私はとりあえずやってみようかな、という感じで

始めましたが、とにかくやることが多い。

 

クリックしてもらうためのサムネを作り、

効果音や文字もつけて、見やすさにもこだわり、かつ面白いもの。

めちゃくちゃハードル上がってますね(汗)

 

とにかく続けていればクオリティも上がっていくので

続くことを意識しましょう。

 

ブログのように動画なら予約投稿も可能なので

まとめて編集して投稿しても良いですし。

 

Youtuberは奥が深い。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。