日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

台風来ると準備が面倒くさい。


台風って来ると、とんでもなく面倒ですよね。

外に出ているものを片付けて、飛びそうなものはしまって…。

 

普段、あまり台風が来ないので。

 

アパート、マンションではベランダに出ているものを

しまわないと危ないですしね。

以前、賃貸物件を見に行った時

南側の窓がテープでガッチリ止めてあったのを見て

ゾッとしました。

 

南側は他に高い建物がなかったので

何か飛んで来たら窓が割れるという(苦笑)

 

「あ、ここ借りない方がいいな。」と即判断できるような場所でした。

 

実際、アパートだったりであれば管理会社が何とかしてくれると思いますが

普通の家だった場合、何とかなるんでしょうかね…。

 

家の保険とか詳しくわかりませんが

ブルーシートで耐える日々を送らなければならないのは

どちらでも大変です。

 

幸い、私のところは雨風がすごかったですが

たいした被害がなく良かったです。

これから、さらに強い台風が来ると思うと怖いですね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。