日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

国税庁から謎の延滞料金寄こせとのメールが送られてきたけど。


ロクな収入のない私にはあまり関係のない内容でした。

 

調べてみたら、詐欺らしいですね。

 

しかもメールに書かれている漢字が

中国の少し難しい、日本ではまず見かけない漢字が使われているという(苦笑)

それだけで「あっ」と思ってしまいました。

しかし文面自体はまったく違和感なかったので

そこはちょっとびっくりですね。

 

今までの詐欺メールとかって日本語的に

おかしかったりして違和感を覚えたんですが

そういうのがなくなりつつあるので。

 

巧妙化してきているので、

そのうち大量に騙される人が出てきてもおかしくないですね。

 

たまに持っていない銀行のメールが来たりするのは面白いですが

もうすぐ笑えなくなるようなメールが来そうで怖い。

 

そのうちamazonとかで注文した瞬間に

詐欺メール飛んできたりしたら引っ掛かりそうですね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。