日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

仕事を辞める理由


最近、自分の人生について考えるようになりました。

 

将来どうなりたいのか、ぼんやりではありますが…。

 

以前、ニートだった頃は

とにかく虚無感がすごかったですね。

毎日ゲームしたり絵を描いたり。

それが仕事に繋がることもなく、

先の見えない苦しい毎日を繰り返していました。

 

仕事を始めてからは空いた時間で楽しんでいたのですが

途中で通勤にかかる時間が大幅に上昇。

 

まるで毒の沼地を歩くように徐々に疲れが抜けなくなっていき

このままでは体が保てない!と、辞めることにしました。

 

通勤で座れなくなったのもキツイですが

やはり人混みが想像よりもストレスになっていたみたいです。

 

 

以前にテレビで6時間くらい通勤にかけている人がいました。

鉄道関係の職を希望していたので苦にならないとのこと。

 

私も何か対策ができれば続けられるかも…と思い

電車の中で本読んだり、寝てみたりもしたのですが

どうにも落ち着かない、寝れない。

 

やはり合うかどうかは人それぞれですね。

私はまた体を壊してニートになりたくないので

仕事を辞めることを選択しました。

 

仕事で無理をし続けてしまい、鬱っぽくなってしまうと

元に戻るまでに相当の時間がかかるんですよ…。

 

私の場合は外に出るまでに数年かかりました。

これでも運がいい方だと思います。

人によっては、もう出れなくなってしまう人もいるでしょう。

 

次の仕事を探すか、少し夏休みを取るか…。

今は少しだけ…ゆっくり休みたいですね。

 

休めばまた頑張れる気がします。

とにかくゆっくりしたい。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。