日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

雷と雪


ふと、雷って雪国ではどうなっているんだろう?と

調べてました。

 

そうすると結構、恐ろしいことが起きてたんですね。

 

雪がよく降る日本海側って冬の方が

雷が多いらしいです。

しかも夏と違って音がとにかく鳴らない。

気付いたらすぐそばまで来ている状態、とのこと。

 

さらに夏より多いとのデータもあったので

まったく違うんですね。

 

普段、関東地方にいて

どちらかというと太平洋側なので

冬に雷って聞いたことなかったのでビックリですね。

 

雲も低く、数も少ないので威力も大きい。

夏でも恐ろしい雷がさらに強力になるとは…。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。