日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

楽天スーパーホーダイ


いろいろと事情があり

通常の1740円くらいのプランから変更しました。

 

ネットの速度が上がったのは良かったのですが…。

 

今までの安いプランだと低速で

25kbとかしかでないので遅すぎますが

スーパーホーダイだとなんと最大1MB!!

そこまで出れば問題ないかなぁ、と

さっそくプラン変更しました。

 

都内での検証ですが

実際には150~200kbくらいですね。

 

しかも都内だと建物が混み合っているせいか

室内だと電波がなかなか厳しいです。

 

高速通信オンにしてもたいして変わらなかったり

600kbくらいしか出ないことも…。

 

オンラインゲームしないよって人は

ネット回線契約しないでこれ一本もありだと思います。

 

繋がらないことも多々あったりするので

不便ではありますが…(汗)

 

スーパーホーダイは万能じゃないですね。

それに第4キャリア問題もありますから…

値上げとか値上げとか…値上げとか。

 

大丈夫かなぁ、楽天。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。