日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

excelは奥が深い


最近、excelの勉強をしています。

 

学生の頃、ちょっと触った程度で

計算の仕方すら覚えていませんでした(汗)

 

その前にショートカットキーがありすぎますね…。

今、やっと一通りの機能を試し関数のところまできました。

あまり詳しく知らなかったのですが

意外と面白い(便利)機能とか多いんですね。

 

セルごとに制限設けたり、リスト作れたり。

データバーがあったり。

目新しいので操作を楽しみながら勉強しています。

 

しかし、これを使う日が来るんだろうか…。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。