日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

Parse error


先ほどphpファイルをいじっていたら

Parse errorが出てきました

 

とりあえずブラウザを終了させてみるも変わらず

ログイン画面に出てしまい中に入ることもできない

頭真っ白になりましたね・・・

 

アイキャッチ画像を設定してみたら

記事上部に出現してしまい、どうにかして消そうと

いろいろ試していたところなってしまいました。

 

スポンサーリンク





 

「また始めからやるのかな・・・?」と途方に暮れながらも

対策を調べてみる

 

直し方はサーバーパネルからファイルマネージャ

該当箇所を直せばOKです

 

しかし削除してしまった部分がわからないと

直しようがないんですけどね

 

幸い該当箇所の削除してしまった部分を発見

こんなエラー出しても復旧できてよかったです;

 

中にはエラー箇所を削除してもいい、とあったんですが

私の場合、custom-header.phpをいじっていたので

削除するとさらにエラーの行が増えました

(同じ轍を踏まないように削除する前に

バックアップは取っておいてください)

 

コードをいじる時はちゃんと全文をコピーして

メモ帳にでも貼っておいてから編集しましょうね・・・

 

あちこちのサイトでしっかりバックアップを取ろう!

そう言われている理由を身をもって知りました

 

今回は割りとすぐに復旧できたので運が良かったです

朝からヒヤヒヤ><;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。