日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

目標を見失う


仕事を探しているとわからないことが

たくさん出てきます。

 

その都度、ネットで調べる・口コミを見る

そして幻滅するの繰り返しです。

 

結局、自分が何をしたいのかわからなくなってきました。

メンテナンス系か?とも思っていたのですが

どうも人付き合いは苦手で体育会系でもないですし。

 

かと言ってデスクワークか?というとそんな感じでもない…。

そして「何もしたくない」という結論に至りそうです(汗)


 

しかし、何もしないと生活できないので、

数年前に「ゲームを作ってみたい」と思っていたのを思い出したので、

IT系に飛び込もうかと考え中です。

しかし、IT系も飲み会は多そうでやや心配。

求人票に食事風景の写真が、けっこう載っているんですよねー…。

 

それにプログラミングをした経験があるわけでもないので

雇ってもらえるかどうかもわかりませんし。

 

当然、ゲームや開発は残業が多くなってしまうのも

仕方のないことで…。

 

実際、未経験でも研修付き!を謳っている求人はありますが

ノートPCに向かってカタカタしているだけというのがほとんどです。

 

つまり自主学習しているだけ。

わからないところは聞けば教えてくれるのでしょうけどね。

 

それでお金がもらえるならいいのかもしれませんが

その後は別の会社に派遣され仕事をするタイプばかりです。

 

独学で学んでも実務経験には耐えられない可能性が高いので

オンラインスクールを受講しようかと考えています。

 

まぁ、どうなるかは今後ブログで書いていくと思いますが。

勉強する時間は確保できると思うのでやれるだけやってみようと思います。

 

もし、やっていて「合わないな」と思ったら

別業種を探せばいいですしね(笑)

 

職種が絞れるだけでも前進しますから!

…たぶん。

 

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。