日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

鬼トレ~集中時間測定~


やる日を決めて、3DSの鬼トレーニングをしています。

 

最初の頃はものすごく調子がいいのが実感できたんですけど、

最近はよくわかりません(笑)

 

買った当初はあまり記録がよくなかったのですが

かなり集中力がついたのは覚えています。

 

しかし、慣れてきた今では

「続けている効果はあるんだろうか?」と悩むことも。

 

それでも、ルーティーンのように続けてはいますが(笑)

先日、集中時間測定で20分超えを達成しました。


●集中時間測定とは…。

鬼トレーニングの1つ。

画面に出てくる箱などを数えて覚える。

2問出た後に解答画面が出てくるため、

1問目を答える時には3問目の箱の数を覚える必要がある。

あとはそれをひたすら繰り返すのみ。


 

1度、10分以上を出すと難しいモードになるのですが

10分出したっきりだったので…。

 

たまにやってみるも2分だったり、6分だったりと悲惨でした。

それが20分!(750問くらい)

終わった後はただただ疲れただけ(苦笑)

恐らく15分あたりから「早く終われ(間違えたい)」と

雑念が頭の中をグルグル回ってました。

 

しばらくは集中時間測定は勘弁ですね。

ゆっくりしたいです。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。