日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

希望と仕事と…。


仕事を探す期間がだんだんと長くなってきました。

 

やはり自分の希望する仕事だと

書類すら通らないので…妥協しないとダメですかね。

 

そもそも希望する条件の仕事自体が

あまりないんです(汗)

 

それなりに経験あれば、

もう少し仕事の幅が広がるんですけど…。

仕事を本格的に探すようになると

学歴や経験職種の大切さに気付きます。

 

今は学生でのんびり~なんて方も

今のうちに資格取ったりしておくと

後々、楽が出来たりしますよ。

 

実際、仕事を探してみると

大卒や短大卒以上の求人がけっこうあったりします。

 

高卒・中卒だったりすると、

それだけで選択肢が減ってしまいますから。

 

最近、こういうことを学校で教えておいた方が

いいんじゃないの?と思いますね。

途中でコケた人はさらなる苦難が待っているという(汗)

 

ある程度の年齢になってから勉強すると

物覚えも悪くなってきますし、苦労します。

 

学生のうちは時間が割とあるので

その空き時間に夢や目標を持って勉強しておくといいですね。

 

1日10分だけでも1ヶ月で300分になりますし

ちょっとずつ興味のあることから始めるといいと思います。

 

何をしたらいいのかわからないなら、

身近なことを調べたりしてみるといいかもしれません。

 

車はどうやって動いているのか?

ゲームはどうやって作られているのか?などなど

世の中、自分の知らないことが、たくさんありますからね。

 

最後に…

仕事は学歴が全てではありませんから

必ず大学に行かなければいけないわけではないです

 

自分のやりたいことをやって生活できれば

お金のためと割り切って

興味のない仕事をするのもありです。

 

私の場合、割り切れるかわかりませんが

もう少し探してダメなら諦めて

なりふり構わず探すと思います(苦笑)

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。