日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ごちぽんのその後…。


1ヶ月半ほど経ったので経過を報告。

 

「良さそうだ」と思ったものに

応募券50枚ほどで応募を繰り返していました。

 

始めのうちは「またハズレたかぁ」と残念な思いでいっぱいでしたが

そのうちハズレるのは当たり前と思うようになりました。


 

※このアプリはご当地の商品が無料でもらえる、というもの。

すごろくでポイントを獲得し、それでガチャを回して応募券を集める。


基本的に複数応募しないと当たるわけがありません。

50枚応募で既に10回はハズレているので…。

(50枚集めるのにポイントが約4万程度が必要となってきます。)

 

現在は昨年末にアップデートでかけらが廃止され、

応援団になっています。

 

この影響で今までは期限がついていた

30%のかけらや確定のかけらの売買がなくなり、

自力での収集となりました。

 

イベントアイテムはマーケットで購入できますけど

小判の価値はかなり低くなったものと思っています。

 

ちなみに30%、確定ともに揃うまで無期限となっているので

気ままに集めていけばそのうち揃うようにはなっています。

以前は4種集めればOKでしたが今(応援団)は8種必要ですが(汗)

 

 

私個人の応募券の勝率はと言うと1/10程度でした。

ステージクリアでもらえるくじでも1回当たっています。

ただ、人気のある商品は応募がかなり多いと思うので

当選率は低くなりそうですね。

 

私の場合、当たればいいな程度なので50枚応募で気楽に狙っています。

 

すごろくは意外と頭を使うのでボケ防止にいいかもしれません。

残りの数字でゴールまでたどり着けるかどうかでかなり悩みます(笑)

星もなるべく3つ獲得したいですし。

 

のんびりダラダラやるのが長く続けるコツですかね?

本気になってやってもあまり続かなそうな感じがします。

 

最近CMで「神の手」アプリがやっていますが

あれはどうなんでしょうね…。

 

やる機会があれば、レビューしたいと思います。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。