日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

ドット絵


以前から興味があったのですが

なかなか手が出ていませんでした。

 

試しにやってみると意外と楽しいですね。

 

私はイラストを描くのにclip studioを使っています。

ドット絵を描けるフリーソフトもあるのですが

せっかくなのでこのまま描いてみました。

わかりやすいようにグリッドを表示させ、

マス目に沿ってペンと消しゴムでコツコツとやります。

夢中になって4時間ほどカチカチしてました(笑)

 

サイズが小さいので出力を上げないと

かなり小さい画像になってしまいます。

 

上記はいつもの500×500で描いてみましたが

手間がかかるだけで出力時にサイズを上げるのと

大差ないかもしれないですね…。

 

 

慣れてくればアニメーションのように動かすことも

できるようなので今から楽しみです。

 

いつかお披露目できるようにがんばります。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。