日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

年寄りの運転


ニュースになったりもしてますね。

 

まともな人の方が多いとは思うのですが

踏み間違いの事故ばかりピックアップされている気がします。

 

1日に一体、何百万の人が運転しているのか

その中の一部でしょうけど、ここ最近見た例を。

(※下図はイメージです)

交差点の手間で右にウィンカーを出しながら走行している

ハザードつけながら走っている車はまだしも、

これ冗談で済まないほど危険なんですよね。

 

以前、右折しようとして待っていたら

対向車が右折出しながら近づいてきました。

 

普段であれば「あ、曲がるんだ」と思い、それに合わせて

ハンドル切る所ですが違和感を感じたので停止。

案の定、ウィンカーを出しながら交差点を

直進して通過しました。(運転手は白髪の方)

 

この時は、さすがに怖かったですね。

一歩間違えれば正面衝突していたでしょうから。

 

他にも軽のバン?の後部席側の扉が開いたまま

走行していたり、赤信号で突っ込んで来たり・・・。

 

明日は我が身ですね。安全運転で行きましょう。

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。