日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

excelと表


以前からブログ用にexcelで表を作りたいな、と

思っていたので挑戦したのですが・・・。

 

そのままだとブログに貼れないんですね。

 

コピー&ペーストしても薄い枠が残るだけで

あとは装飾しないといけないわけです。

 

いろいろと面倒なので結局、画面をコピー(Alt+printscreen)し

ペイントなどに貼りつけて必要な部分をトリミング、

画像として保存することでブログに乗せることにしました。

それにしてもexcelって便利ですね。

表作ったり、色変えられたり、こんなに便利なものだったとは。

 

なんとなく地味なイメージしかなかったので

これからがんばって勉強していこうと思います。

 

機能多すぎて使いこなすのに時間がかかりそうですね。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。