日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

楽天のスマホくじがだんだん悪化している


以前は広告なんてなかったのに

広告を消してからでないとくじが引けなくなり、

さらに最近は動画まで勝手に流れ始める始末・・・。

 

どんどん悪化していってますね。

 

このブログもそうですが、

アフィリエイト(広告)ってクリックされなくても

閲覧数次第で報酬が出たりします。(微々たるものですが)

楽天のくじもそれ狙いなのかもしれませんね。

実際どのくらいの人がくじを引いているのかわかりませんが

 

おそらく当選の半分ほどのポイントは

広告で戻ってきているかもしれません。(あくまで予想です)

 

ノーリスクで人を集められるなら

これほど効率のいいことありませんしね。

 

しかし読み込みにどんどん時間がかかっているので

「続けるのもちょっとなぁ・・・。」と思い始めています。

 

今まではいつも筋トレしながらくじ引いているので

あまり気にならなっかたんですがさすがに。


 

・・・と、こんな記事を書いているうちに

くじ前の広告が、ここ何日か出なくなりました。

 

さすがに苦情が多くなったとか・・・?

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。