日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

雨っていいもの?


天気が良いと自転車が便利。

 

しかし雨が降ると濡れるわ、傘ささないといけないわ、

荷物が多くなりますね。

 

普段はかなり鬱陶しいと思ったりしています。

布団干す日にだったり、出かける日だったり・・・。

それでも雨に感謝することもあります。

1番は「水道代が節約できる」ですね(笑)

 

バケツを出して水を貯めておき、植木鉢に水をやったり

外に水をまいたり、と微々たるものですが。


 

学生時代、陸上をやっていましたが

競技中、雨が降ると気持ちいいんです。

 

走っていると体が熱くて辛い時もあるので

雨が降ると適度な感じになって記録も良かったですね。

「毎回降ってくれてもいいのに」とは思っていましたが

何年かやってて大会で雨が降ったのは2、3回程度。

 

たまに傘を忘れて濡れることがありますが

学生時代を思い出したりします。

 

もうすぐやってくる冬の寒さも懐かしく感じますね。

ひんやりした空気が肌に触れている感覚、

この中を無我夢中で走っていた時・・・。

 

なんだか、だいぶ年を取ってしまった気がします(笑)

 

 

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。