日々の出来事やゲームのことなど…書いていきます。

PC画面の色と印刷後の色


たまにPCで編集して印刷を行うときがあります。

 

しかし、全然違う色で印刷されてしまうんですよね・・・。

なんなんでしょうか、これ。

 

いろいろ試行錯誤している内に

緑色だけが出ていないことに気づきました。

プリンタのプロパティからヘッドクリーニングを実行

テスト印刷→目詰まり確認

 

再びヘッドクリーニングを実行

テスト印刷→目詰まり確認

 

泣きのヘッドクリーニング実行

印刷→改善確認

 

やっと画面と同じ色が出ました。

PC画面と多少ズレがあるのかな?程度にしか思っていなかったので

思った通りの色が出せるのが嬉しい限りです。

 

しかし、よくよく考えればもう10年くらいは使っているプリンター。

写真用のプリンターなのでインク代も馬鹿にならないんですよね。

セットでだいだい7500円ほどかかります。

 

今は4色プリンターも出ていますから

ちょっと調べてみて良さそうなら買ってみようかと思います。

※ちなみに4色プリンターは本体が7000円ほど、

インク代は3500円ほどとなっています。

 

安い互換性インクもあるんですがプリンター故障の原因になったりと

いろいろな問題が起こりそうなので敬遠していましたが・・・。

壊れても良い覚悟なら買うのもありかもしれませんね。

 

インク代がまったくかからないプリンターが出来てくれれば

真っ先に買いたいです(笑)

どこかの会社が作ってくれないかなぁ。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。